頑張れTravis Japan 自分の人生の主役であれ

もう3日前になるのか、、あの重大発表があってから。頭を気持ちを整理するのに髄部時間がかかってしまって、ようやく重い腰を上げて今の自分の気持を言葉にして残して置こうと思いブログを書くことにしました。

 

実はトラジャを本格的に推し始めたのは最近のことで、しかも今までは別女性アイドルグループのオタクをしていたもので、そもそもジャニーズのオタクとしての教養がありませんので、新規のニワカがなんか言ってら〜ぐらいの気持ちで読んでください()
ただ、今まで自分が知らなかったことが悔やまれるほど今のTravis Japanが好きだし、毎日Travis Japanの事を考えてすぎて自分が産んだ気すらしてきているこの頃です(?)

 

まず、私は今回のトラジャちゃんたちの渡米修行を全力で支持します。

みんなが目指しているゴールとか、結果を出したら帰るの「結果」が何なのか分からなくて行きあたりばったりに感じて不安に感じている人もいるのはわかります。
某フクシャチョは2〜3年かかるとか、無期限とか、デビューの保証はないとか色々言っていて事務所の意図が分からなくて、また大人たちに良いように扱われていると不安になっている人がいるのもわかります。

でもね、でもね。アメリカでの挑戦は1000%メンバーひとりひとりの力になるよ。ダンスがうまくなるだろうし、歌もうまくなると思う。英語も多少は聞き取れるようになると思うし(ペラペラは絶対無理。ワイ5年以上住んでて全然ペラペラ違う。。。)、少なくとも海外の人と話すことが怖くなくなるよ(それはマジですごいことだ)。アメリカの良いところも見つけるだろうし、日本の良いところも再確認すると思う。力の無さに打ちのめされることもあると思うし、身体一つで戦ったことが自信に武器になると思う。

私はジャニーズアイドルとしてのTravis Japanも好きなんだけど、ひとりひとりの人間として、とても大切に思っているのでたとえTravis Japanが無くなったとしても戦える武器を身につけるチャンスがあることが嬉しい。彼らが自分の人生を生きていく上で強みになるスキルがつくことが嬉しい。

STAYで歌ったように、5・60年これからも一緒に活動していくなら、そのうちの1年や2年は大きく飛ぶための助走期間にしたっていい。高く飛ぶにはきちんとしゃがまないと。


私はジャニーズ事務所がどういう組織かさっぱりなので、こんなにもファンが大切にしているTravis Japanを使い捨てしたり、飼い殺ししたりするのかもしれない。(いくらなんでも悪の組織すぎんか?でも色々空中分解したり、契約解除になったりしているグループもあるみたいだしなぁ。。。)

でも、だからこそジャニーズじゃなくても生きていける力が必要なんじゃないだろうか。

ジャニーズJrとしての通過儀礼であるデビューはジャニーズにいる限り向かい合っていかなきゃいけない問題なのかもしれないけど、村外にいた私からするとサブスクないって、どない!?だし、CDデビューって何!?オリ曲あるのにJrってよくわからん!?って感じでみんなが声を大にしてデビューデビューと言うことに違和感はある。

でも、ただJrの文字が取れないだけで、なめてくる人がいるってことはニワカで新参の私でも腹が立つほど感じているから、一刻も早く彼らの価値や魅力がJrという謎の偏見に邪魔されずに伝わるようになって欲しいと願ってる。

デビューしたところで、いきなり人生のステージが上がるわけでも、別の誰かになるわけでもないじゃん?ただ、Jrって文字が取れることと、CDが出せること、、、そう考えると大したことではないけど、でもジュニア、ジュニアって言われるのは悔しいだろうしな。。

私がいい年して好きで独身でいるのに、その年まで独身って何か問題があるんですかぁ?可哀想、、、みたいに一定の人から見られるのが面倒くさすぎていっそ結婚・離婚して既婚のステータスだけ欲しいみたいな感じなんかな?(冗談です。しょうもない事を比較にだしてマジでごめんなさい。本当にすいません。陳謝)

脱線してしまったけど、つまり皆の武器が増えるのが嬉しいってこと。

もし、本当に事務所が彼らを大切にしていないなら、事務所から離れても戦える人になってほしいし、今回の修行の結果として、ジャニーズ事務所からお願いだからジャニーズにいてください。。。出ていかないで。。。と言われるようなグループになってほしい。人生のイニシアチブを他人に握られる事を許さないで欲しい。自分を大切にしてほしいし、幸せになってほしい。そして、できればTravis Japanの幸せだと感じる瞬間を共有して欲しい。

成長するチャンスは目の前に広がっている。

頑張れTravis Japan!!!!